敬語をやめるタイミング/既婚者の出会いメールテクニック

自分が難しいなぁと思ったのは、敬語から離れる切り替えるタイミング。いきなり変えるのもおかしいし、でもこのまま敬語でも堅苦しいし・・・ってことで悩んだこともあった。

でも一度使っちゃえばお互い慣れるもんで、敬語使わなくなってからあっちも誘ってくれるようになった。敬語ばかりだとプライベートな話題を質問したりできないから、敬語から離れられたのは大きかった。

敬語をやめるタイミング/既婚者の出会いメールテクニック”に関する1件のコメント

  1. H.O

    私は50代なので、会う人には全員敬語を使いません。
    それが自然だと思っているからです。初めからなら不自然に思われませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。